2015年6月11日木曜日

だるま福娘のお花が咲いた♪

今日も朝からしっかり雨。

昨日、パールフォンニュルンベルグがバラバラになったのが結構ショックで

全部の鉢の乾燥具合をチェックしました。


そうしたら、だるま福娘ちゃんの鉢だけなんかじっとり。

買ってきたまま一度も水やりしてないけど、買ってきたときにたっぷりもらってた

お水がまだ乾燥しないまましっかり残ってるみたい。

なんか、ものすごーーーく嫌な予感がしたので、朝から土を入れ替えることに。


空き容器ならいっぱいあるので、底に根腐れ防止剤を入れて多肉用の土を入れて

根本まで埋まらないように気を付けながら植えました。

これで、梅雨明けまで断水したら、腐らずにいてくれるかな?


そんなだるま福娘ちゃん、かわいいお花を咲かせてくれました♪



葉っぱは白くてぷっくり。

お花は優しいオレンジ色でかわいいし、名前にぴったり!

大事にしたいです!


他にも色々お花が咲きました。念願のブロウメアナ!



星みたいな形でほんと可愛い☆

ポスティムのお花も元気に次々咲いてます!


それから、少し前に咲いていたシンガールブラ?のお花もおまけ♪


このシンガールブラ?と思われる多肉さん、だんだん色が紫に変わってきました。

緑だとシンガールブラ?だったけど、紫なんだったら、やっぱりシンガールブラで

合ってるのかな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿