2015年6月15日月曜日

多肉の赤ちゃん色々とだるま福娘ちゃん♪

おはようございます☆

今日はさわやかな朝ですね。

多肉さんたちにも気持ちの良い気候かな~?


色々な多肉さんが増えたらいいな~と思って、葉っぱという葉っぱを

全部おいてるんですが、これは無理かな~?みたいなのも根っこを

出したりするので、すごく面白い!



愛星の葉っぱ。

挿し木じゃないと増えないと思っていたので、葉っぱから

根っこが出たのを見たときは感動♪

これから育つかどうかドキドキ!



ブロンズ姫さんの発芽率はめちゃ高いですね。

外れた葉っぱ全部から発芽。ブロンズ祭りになりそうです。

あと、乙女心とオーロラからも発根♪

ひとつ何の葉かわからないものからも発根^^;



左は、買った苗に転がっていた何の葉かわからない、エケベリアの何か?

順調に育ってます!一番成長してます。

それから、姫秋麗も良い感じの発芽率で順調に育ってます。

赤ちゃんたち、みんながんばれ~♪

こうやって赤ちゃんが育っていく過程を見るのも多肉の楽しみですね^^


だるま福娘ちゃんのお花、全部咲きました♪

何度見てもかわいい~!

けど、このお花、咲いた後どうしたらいいんだろう…。



名脇役丼、お外に出れて勢いを増してきたように思います!

やっぱりお外がいいのね。

日当たりが問題なので、もう少し観察!

0 件のコメント:

コメントを投稿