2015年10月7日水曜日

珍しい多肉♡スイートキャンドルがやってきました!&ハートカズラと子持ち蓮華のお花

こんばんは。

すっかり秋めいてきましたね~。

我が家の多肉も、少し紅葉が始まったように感じます。


そんな中、我が家に珍しいエケベリアのスイートキャンドルという

多肉が仲間入りしました♪じゃ~ん♪



とあるコミュニティで名前を公募して決まった名前がスイートキャンドルなんです♪

まさにぴったりの美しい名前のエケベリア!!

我が家にも二鉢やってきました!もぉ~美しいのなんの!

大切にしたいと思います!


そして、秋が進むにつれ、子持ち蓮華のお花も開花!


ヤングコーンだとか、花芽が歓迎されてなかったりとかするけど、

咲いてみたらこんなにかわいいお花が!

まだまだ先はじめなので、しばらく楽しめそうです♪


そして、ひっそりと花を咲かせていたのがもう一つ。ハートカズラ!


気づかなかったぁぁぁぁぁ!

いつから咲いていたのかわかりません。

上の方にはすでに枯れた花がついてたので、だいぶ前から咲いてたのかな。

茎の色と同じ色なので、ほんと気づきませんでした^^;

ちょっとユニークだけど、かわいいお花です♪


リトルミッシーにもつぼみがついてるし、これから秋の開花シーズンが

やってくるのでしょうか?楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿