2015年5月27日水曜日

多肉の赤ちゃん成長中


私にとって多肉植物の楽しみは二つあって、

一つは寄せ植えを作ること、

もう一つは、自分で増やすこと!

多肉植物は強い植物なので、ちょきんと切った枝から

根っこが生えてきたり、一枚の葉っぱから赤ちゃんが

生まれたりして増やすことができます。


上の写真は、5月20日のもので、初めて発芽した日です。

買った苗に転がってた葉っぱからの発芽なので、

名前がわかりません(^_^;)
そして、これは今日、5月27日の写真です。

一週間で少し成長しました!!

専用のミニ鉢にお引越しして、これからの成長を

見守ります!ワクワクします♪

奥には、虹の玉も発芽しました。こちらも合わせて

成長を見守りたいです。

いつか増えた苗で寄せ植え作りたいなぁ〜☆



0 件のコメント:

コメントを投稿