2015年5月27日水曜日

セダム!…セダム?




今日は近所のお花屋さんにたくさん《セダム》が

入荷していたので、たまらずに買ってきてしまいました!

セダムで埋め尽くした寄せ植えも作ってみたい☆

さて、セダム。

4つとも全てセダムとして売られていました。

でも、この中にセダムは二つだけだったんです!

琴爪菊(きんそうぎく)はセダムでいくら探しても

出てこなくて、名前をSNSで親切な方に教えて

頂きました!琴爪菊はオスクラリア属だそうで、

セダムではありません!

もう一つ、セダムではないもの。

それは、リトルミッシーでした。

てっきりセダムだと思っていたリトルミッシー。

まさかのクラッスラ属でした!!


多肉植物の名前も属名もわりと適当な感じで

売られてるんだなぁということを学んだ今日でした。


白雪ミセバヤは、どうも管理が他とは違う

みたいなので、どうなるかちょっとドキドキ!

0 件のコメント:

コメントを投稿