2015年6月1日月曜日

黒法師と白雪ミセバヤ



なんだか急に、湿度を伴ったまとわりつくような暑さに

なってきましたね!

さて、今日も色々と多肉さんを買ってしまったのですが…、

まずはずっと欲しかった、アオエニウムの黒法師さん!

黒が濃くて、背丈も希望通りな苗があったので、

即決しました!!


さー、寄せ植えしよう!と思ったけど、育て方を

良く読むと、夏季休眠とのこと!!

なるほど、寄せ植えするには相手を選びそうです。


うーんと悩んだけど、ポットのまま置いておくのは

嫌だったので、夏場の直射日光きらーい!?な

白雪ミセバヤさんと同居していただくことにしました。


白雪ミセバヤさんも直射日光はお好きじゃないみたいで、

黒法師さんと一緒にカーテン越しの生活をして頂きます!

白雪ミセバヤさんは夏越えが難しいというのを

見たので、散髪して元の株は涼しげにしました!


白雪ミセバヤさんの発根にはものすごーく時間が

かかるそうなので、切った子たちがどのくらい

残るかの実験も兼ねてみようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿