2015年10月1日木曜日

プリドニスとデビーが仲間入り!

今日から10月ですね。

10月は私の誕生月なんです…関係ないですが(笑)

そして、悪天候のスタートとなりましたね~。

爆弾低気圧とか、名前がもう…。大きな被害な出ないことを祈ります。



さて、少し前になりますが、エケベリアのプリドニスとデビーを

偶然近所のお花屋さんで見つけたので、ゲットしていました!

こちらが、プリドニス。


縁取りがほんのり紫がかっていて、一目ぼれです!

形も綺麗だし、これからが楽しみ♪

早速下葉ももいで、赤ちゃんの誕生を待ってます。


お次がデビー。


デビーは、多肉を好きになってすぐくらいに知ったのですが、なかなか

お目にかかることがなく…、やっと出会えました!

イメージはもう少し小ぶりの感じだったんですが、成長過程ということで。

デビーは写真には写ってないですが、株もとに3つ赤ちゃんができてました。

楽しみです~♪もちろん、下葉ももいで赤ちゃん待ちです。


少し前の記事で、徒長しサブセシリスを載せましたが…その後チョンパしました!

先だけ残してあとは全部葉を残してます。

切った後の株もとからさっそく赤ちゃんが♪

なかなか生命力の強い株のようです!


外しておいた葉っぱたち。

ほぼ100%の割合で発芽!サブセシリスって増やしやすいのかな?

ブルーがかったとっても綺麗なエケベリアがこんなに増えると思うと

ニヤニヤしてしまいます(笑)


昨日の記事に載せたラベンダーフォームの赤ちゃん。

昨日載せた写真から日数が経ってるので、最新映像を!

少し大きくなってきました(^-^)

これから楽しみです!


同じく、子持ち蓮華の最新画像です。

ヤングコーンがにょきにょき伸びました!つぼみもあります。

それから、やや徒長気味だった子供たち、太陽をたっぷり浴びて

だいぶ締まってきました♪かわいいです♪


成長の秋、紅葉の秋。

これから冬まで楽しみの連続かな~~~!


0 件のコメント:

コメントを投稿