2015年10月8日木曜日

ほんのり色づき始めた多肉たち

朝晩涼しくなってきて、毎朝多肉パトロールにベランダに出ると

寒く感じるようになってきました。

私の多肉パトロール時間は朝。

ベランダにいるメダカと金魚に餌をあげるので、その時にパトロールと

水やりもしています。


そんな我が家の色づき始めた多肉をご紹介します♪

まずは、一番目を引くエケベリアの花うらら。大好きな多肉です!


葉っぱの縁取りがピンクに染まってきていて、とてもきれいです!

もう一つ小さいサイズの花うららもいるんですが、その子も同じように

色づき始めています。とにかく可愛い♪

それにしてもこの寄せ植え、夏の間にだいぶスカスカになってしまいました。

仕立て直ししないと…。


お次は、リトルミッシー♡

これも大好きな多肉です。小さな葉っぱの縁取りがほんのりピンクに

染まってきました!このセダム寄せの子だけなんです、紅葉してるの。




白くても可愛いのに、ピンクになってもっと可愛い。

一緒にいるポスティムもほんのり薄紫色になってきてこちらも綺麗です!


次は、ホワイトストーンクロプです。

先の方が色づき始めました!



調べてみると、この子はもっともっと全体的に染まるみたいなので、

これからが楽しみなんですが、果たしてそこまで紅葉するのかどうか^^;

先だけ赤いのもかわいらしいです♪


そして、何度か登場しているメビナ!

どうでしょうか、かなりメビナらしくなってきました!



六月に苗を買ったときは、メビナ?本当に?っていう感じでした。

それがこれ。


一応、爪がピンクといえばピンクだけど…形も良くないし、

どうなるのかな~と見守ってきました。

小さいながらに夏も超えて、今では立派なメビナに!

理想のメビナにはまだですが、このまま成長を見守りたいと思います♪


紅葉はこれからが本番!

他の多肉たちもどんな風に紅葉していくのか今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿