2015年10月17日土曜日

またまた寄せ植え作りました♪&リトルミッシー開花!など盛りだくさん

なかなかブログが更新できない間に、色々多肉三昧な

日々を送っております。今日の記事はちょっと長めに。



先日寄せ植えを作った翌日に、別の寄せ植えを作りました♪

実は、友達を相手に寄せ植え教室をする予定にしているのですが、

そのサンプルとして作ったものです。


サンプルなので、家にあるミニ苗や育て中のセダムなどを使って

作ったのですが、なかなか可愛くできたなぁと自画自賛。

にょきっと飛び出した紅日傘が気に入ってます!

そして、何よりのお気に入りは、グリムワン!


色も形もめちゃくちゃ好みです♡

肉厚なぷっくりさんが好きなんだと最近わかってきました(笑)

こんな感じの寄せ植えを作ってもらおうと思っているのですが、

苗も色々そろえたので、きっと三者三様で面白いだろうなぁと

いまからワクワクしています♪


そして、一目ぼれした福兎耳さん!


このふわふわもこもこ感にやられました。

なんて可愛いんでしょう!!

兎さんは、月兎さんに黒兎さんといますが、福兎ちゃんが一番

可愛いのではないかと思ってます!


そして、偶然立ち寄った初めて行くお花屋さんで出会ったエルネスティ!


欲しいなぁ、欲しいなぁと思っていて、ネットで見かけたのだけど、

買うのをぐっと我慢していたんです。

そしたらばったり出会ってしまったので、もう即お買い上げしました♪

もさもさしてて可愛いです(^-^)


ついに出会えたリトルミッシーのお花。


夏前につぼみを付けていたリトルミッシー、暑い夏に耐えきれず息絶え絶えに

なってほぼ枯れてしまったので、新しい子を迎えたのですが、

こちらは元気に開花してくれました!瀕死だった子も少しずつ新芽を出して

復活の兆しありなので、どちらも大切にしたいです。


あと、何個目かになる花うらら(笑)




あんまり大きくて立派な子がいたので、思わず買ってしまいました!

大好きな花うらら。

この子にはお母さんとして頑張ってもらおうと思います!

交配にも興味ありなので、この子を使えたらいいなぁ~。


最後のおまけ。

子持ち蓮華のお花、だいぶ先まで咲きました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿