2015年7月13日月曜日

霜の朝のお花が咲きました!&メビナが少し可愛く?

なんでしょう、この暑さ。

なんでしょう、この湿度。

多肉さんが蒸れて腐らないかかなり心配です!!

水やれない、でもなんかシワシワのもいる…。


さて、そんな中、霜の朝の花が咲きました!

二日くらい前に撮った写真。



だいぶぷっくりしたつぼみになってました!

もうすぐ咲くかな~って楽しみにしていたんですが、今朝のチェックしたら、

開花してました~~~!


おしとやかで可愛らしい花姿です!!

葉っぱの色とお花の色のマッチングが最高♪

期待通りの美人さんでした!


新たな花芽も出てきていました。

花盛りになるのが楽しみ~♪

できたら、新芽も欲しいところ(笑)


それから、近所のホームセンターで買ってきたときはほぼ緑で、

検索してみたメビナの様子とはかけ離れていたこのメビナちゃん。

少しずつ葉の周りにピンク色が出てきて、メビナの片りんを見せ始めたような?



葉の先がピンクに色づいてきてかわいくなってきました♪

まだまだ小さい株だけど、どんなふうに成長していくのか、うまく成長させられるのか、

ドキドキわくわくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿