2015年7月7日火曜日

パープルヘイズのお花が咲いた♪

台風が三つ近くにいるみたいですが、日本への影響が心配ですね…。

雨が続いて、湿度も高く、多肉ちゃんが心配な毎日です。

でも、高温じゃないから大丈夫なのかな~?


さて、そんな中、パープルヘイズのお花が咲きました!


期待を裏切らない可愛さです~!

葉っぱも可愛いしお花も可愛い♪

パープルヘイズ、大事にしたい多肉です!寄せ植えに使う日も楽しみだな~!

葉っぱめちゃめちゃ落ちるのがちょっと気になるけど…。


以前作った名脇役丼も、じわじわ成長してます!

下の写真が6月15日に作った時のもの。

 

あれから3週間ほど経ち、今はこんな風になりました!


なんだか、こんもりしてきました~!

毎日見てると変化に気づきにくいですが、こうやって見比べると

成長の変化がよくわかります。

これで花盛りになればいうことないんだけど、お花はまだ咲かないみたい。

秋になったら咲いたりするのかな~?

楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿