2015年7月2日木曜日

愛星さんがかわいい色に!オーレウスのお花も咲いた♪

昨日はたくさん雨が降りましたが、今朝はそのおかげか

朝から涼しくてさわやかな風が吹いてます~。

暑くなるから寄せ植えやめようって思ってたのに、こんな気温だと、

植えても大丈夫かも…なんて思ってしまいます(笑)


多肉チェックをしてると、愛星さんが、とってもきれいな色になってました!



多肉さんが綺麗に発色する条件って何なのかな~?

他にも植えた時と色が変わってきているものがいくつか。

秋まで色の変化はないのかな?と思ってたのでうれしい♪



セダムの寄せ植えの中で、オーレウスのお花が咲いてました♪

黄色い花がとってもかわいい!

このセダム寄せ植えもかなりのびのびしてきました。

一度カットしてあげないと~。


我が家の赤ちゃん一号で、何の子かわからなかった子も順調に成長してます。

何かな~?と思ってたけど、どうも、姫秀麗ではないかと。


これは、私が姫秀麗から外した葉から出てきた赤ちゃん。

上の子と似てる~~~!

てか、一緒な気がする。


それから、発芽率抜群のブロンズ姫の子たち。



すでにかわいい♪

赤ちゃんなのに、二株も出てきてる子もいる~。

みんな成長が楽しみ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿