2015年6月26日金曜日

星の王子と南十字星に新芽が!&ルペストリスも仲間入り

じめじめ~でまとわりつくような暑さを感じる日々ですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は早くも夏バテのような症状が…。今からこんなんでこの夏どうなるんでしょう。


さて、多肉たちは元気いっぱいです!

たまの日差しで若干徒長し始めた気はしますが…。


ベランダに置いてる名脇役丼の中の、星の王子と南十字星から仲良く

赤ちゃんが誕生してました!!

ほぼ同じようなサイズなので、タイミング同じかな~♪


星の王子の新芽



南十字星の新芽



アレンジに使うのにちょんぱして、なかなか新芽が出なくて心配していたので、

南十字星も赤ちゃん出てくれてうれしい♪

そして、ちょんぱしても増える、ということもわかって安心!

ふえろ~、ふえろ~、どんどんふえろ~(笑)


そして、新しく仲間入りしたルペストリス。

星シリーズと同じクラッスラだけど、これは星の名前がついてないです。

…と思ったら、どうも『博星(はくせい)』というらしい。

やっぱり星シリーズのようです!



昨日、多肉植物には流通名、商品名で呼んだり、学名で呼んだりと、

ひとつの多肉がいろんな名前で呼ばれることがあると教えて頂いたので、

ルペストリスもちょっと調べると、ふむふむなるほどでした。


大好きな星シリーズ。見つけ次第捕獲&コレクション入りとなるのは

間違いなさそうです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿