2015年6月10日水曜日

多肉バラバラ事件・・・

すっかり梅雨らしい天気になってきましたね。

肌寒い日も続いて、体調を崩す人も続出。

私の母も風邪をひいたそうです…。


そんな今日、多肉チェックをしていると、どうもこないだ作ったばかりの寄せ植えにいれた

パールフォンニュルンベルグの様子がおかしい。

葉っぱが黒くなってる!?


根本から引っ張り上げてみると、ぽろぽろぽろぽろ…


ぎゃーーーー、バラバラになった~~!!



なんということでしょう。

これがまさか、根腐れ??

ああー、きれいな多肉で気に入ってたのにショックです…。



一応真ん中の葉っぱは残ってるけど、きっとだめだよね…。

捨てるには惜しいので、決定的にダメになるまでこのまま放置。

バラバラになったは葉っぱも、まだ綺麗なのは赤ちゃんを期待して置いておくことにしました><


綺麗だったときのパールフォンニュルンベルグ。


ああ、残念すぎる…。



0 件のコメント:

コメントを投稿