2015年6月5日金曜日

ブロンズカラーの多肉でシックな寄せ植え

梅雨入りしたと聞いて、急がなきゃ~って寄せ植え作ってます!

バードケージと同じ日に作ったもう一個の寄せ植えがこれです。

がらりと印象を変えて、カゴの色に合わせてシックな色合いにしてみました!


昨日作った時、なんか足りないなぁと思っていたのですが、運よく雑貨屋さんで

リスのマスコットを見つけたのと、ハートカズラを巻き付けてみたら…ということで、

実践してみたら、これがとっても良く合ってかわいく仕上がりました!




真ん中の紫っぽいものは、パールフォンニュルンベルグです。

長い名前でなかなか覚えられません…。

ちょっと埋もれちゃったけど、まぁいいか^^;

森の中にひっそり咲くお花、ということで。


今回使用した多肉は

パールフォンニュルンベルグ、ブロンズ姫、ドラゴンズブラッド、トリカラー、シンガールブラ?

それからハートカズラの6種類です!

紅葉の時期が楽しみです^^


それから…もう買うのはやめようと思っているのに、そんな日に限って目の前で

入荷してくるぷりぷりの多肉たち。

色々あった中で、あれもこれも持ってないものばかりで欲しかったんですが!

ぐっと我慢して、2つだけ買ってしまいました!



もうすぐ咲きます!状態のだるま福娘ちゃん。かわいすぎる!


虹の玉もいいけど、オーロラのこの色合いやっぱりかわいい!!

お水たっぷりもらってきたのか、ぷりっぷりの子たちでした。

しばらくやらなくていいや…(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿