2015年6月3日水曜日

ジョウロにセダム寄せと雑貨で変身


九州地方が梅雨入りしたということで、梅雨に突入するのもきっと間もなく。

そろそろ多肉さんも植え替えたりチョンパしたりはお休みかなぁと思いつつ、

まだ間に合う!とばかりに寄せ植えしました!

まだ買ってきたままの子たちがいるので、それをどうするか悩みます…。


さて、昨日はジョウロにセダムよを寄せてみました!

このジョウロ、穴が開いてなかったので水やり用にいいな♪と思って購入したんですが、

水を入れてみたら隙間からダバダバと漏れるので、寄せ植えするしかない、と。

ジョウロ+セダムってちょっとやってみたかったので、ちょうどよかったです♪


セダムといいながら、リトルミッシーが入ってますが…細かいことは気にしない!

オーレウス、ポスティム、リトルミッシーの三種盛りです♪

ポスティムはお花が咲いていたので、そこをチョンパして(笑)

元株はどんどこ増えてもらう予定です!寄せ植えはあまりボサボサになってもなぁと

いう気もしますが、とにかく増えろ~、増えろ~!

これだけではなんだかさみしいので、これに合う飾り物を探したいと思います。


昨日ブログに乗せた寄せ植えですが、かわいい雑貨を見つけたのでさっそく

飾り付けてみました!やっぱり雑貨があるとないとでは全然違う~!

黒法師とピンク、どうかな?と思いましたが、白雪ミセバヤが柔らかい色合いなので

結構いい感じに馴染んだのではないかと思います。

多肉+雑貨=最高♪





何の子かわからない赤ちゃんですが、その後順調にすくすく育ってます。




葉っぱもぷっくり、四葉まで増えて、多肉らしい姿になってきました♪

何の子なのかなぁ?成長が楽しみです♪

夏の間、赤ちゃんはどう管理したらいいのか、要勉強です。

0 件のコメント:

コメントを投稿