2015年6月4日木曜日

バードケージで多肉の寄せ植え

我が家にはセキセイインコとコザクラインコがいるんですが、インコちゃんたちを

飼いはじめてからというもの、鳥がかわいくてかわいくて!!

なので、鳥グッズとか見るとたまらなくなります。


そんなわけで!

バードケージを使って多肉の寄せ植えを作ってみました!






ちゃんとした器ではないので、土が零れ落ちないように水苔を使用しました。

これがまた、ナチュラルないい雰囲気を出してくれてとってもいい感じ!

雑貨屋さんで見つけたオカメインコのガーデンマスコットにビビビときました♪




全景はこんな感じです。

バードケージが白だし、マスコットもかわいい感じなので、全体的にかわいらしい感じで、

ちょっと森の中的なイメージで作ってみました!



乙女心、琴爪菊、南十字星、シンガールブラ?、リトルミッシー、花うらら

以上の多肉で寄せ植えしてます。



花うららはとってもかわいいエケベリアなので、これからがとっても楽しみなんですが、

エケベリアの夏越えって難しいのかな?

病気になりやすいみたいなので、気を付けたいと思います!

これから秋まで断水、断水!合言葉は断水!





シンガールブラではないかと思っている多肉さんは花が咲いてました。

かわいい星みたいなお花…クラッスラの何かに違いないと思ってます!



梅雨入りしたので、残りの多肉さんも大急ぎで寄せ植えしました。

それはまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿