2015年6月6日土曜日

違う紅稚児?? 二種類の紅稚児

多肉植物には紅稚児という名前の子がいるんですが、他のものと同じく

ひとつのものについてる名前とばかり思っていたので、前々から家にいる紅稚児を

見るたびに???が浮かんでました。


検索すると、どっちも出てくるんです。

もしや成長したらこうなるの?秋になったらこうなるの?でも形違いすぎない??






何度見ても、同じ植物に思えなかった私。

ようやく本腰入れて調べました!

そしたらわかったんです!

一枚目の紅稚児はクラッスラ属、二枚目の紅稚児はエケベリア属、ということが!


やっぱり違うんや~~ん!ってスッキリしました♪


多肉さんの名札は時々、いや結構?いい加減な時があるので気を付けてはいたけど、

まさか同じ前の別の種類いるとは思いませんでした!


ちなみに、エケベリアの紅稚児さんはマクドガリーという名前で売られていることも

あるそうです。メモメモ。


また一つ賢くなりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿