2015年6月13日土曜日

多肉で夏の寄せ植え!

すっかり気温が上がって、暑い暑いと言いながら過ごしています。

クーラーつけたくなる衝動に駆られながらも、まだまだ扇風機で十分!と

とりあえず扇風機フル稼働で頑張ってます。


さて、そんな暑い日々が続き、多肉さんもそろそろ植え替えやら挿し木やら

やめなきゃいけないな~と思いつつ、今のうちに終わらせちゃえ~~!と

植えられずに残っている苗を寄せ植えしました。


テーマは、夏!



かなり前からあるのに植えられずにいた火祭りちゃん。

なんかイメージが合う多肉はないかなぁと出会いを待っていたら、

先日、銘月に出会いました!

これだ~~~って思って、火祭りと銘月の寄せ植えを♪

暑い夏、燃える夏の中にも、アロマティカがさわやかな風を運んでくれます。


秋は秋で真っ赤に染まったらおもしろいな~と思ったので、オーロラと、あと、

すごく残念に徒長して売られてたハムシーをひっそり忍ばせて。


使用した多肉

火祭り、銘月、オーロラ、ハムシー、アロマティカ



器のターコイズブルーも気に入って、夏の一品、出来上がりました。

アロハ~なくまちゃんもウクレレ演奏してます♪


さて、これにて秋まで寄せ植えづくりはお休みしたいと思います!

秋になったらまたどんな多肉に出会えるのか…楽しみにしつつ、でも

夏の間も出会ってしまった多肉さんはお迎えしてしまうかもしれません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿