2015年6月12日金曜日

素敵なベースに出会えたので多肉の寄せ植え!

お花屋さんを営んでいるお友達のお店に多肉が入荷したと

連絡をもらったので、さっそく伺いました!

銘月があったので、それと、クラッスラのお星さまシリーズが

大好きなので、入荷していた星の王子を連れて帰りました♪


その時にお店に合ったすってき~~~!なベースを発見!!

めちゃかわいい~~~!!

すかさずそれも頂いて帰ってきたので、早速子供が寝た後に寄せ寄せ。



家にあった多肉でなんとか埋めれてよかった^^;

だるま福娘ちゃんを寄せ植えに使ってみました!

それと、買ってずっと置いてたオーロラをワンポイントに☆

星の王子は少し隠れた感じになったけど、奥の方に入れてます。

背丈が伸びてくるのが楽しみ♪

手前には、花うららの小さな苗があったので入れてみました。

隙間を埋めるのに使ったブロウメアナは花芽がいっぱいついてるので、

これからたくさん花が咲いたらまた可愛くなりそうです!


使用した多肉たち

だるま福娘、星の王子、オーロラ、万宝、花うらら、リトルゼム、

ポスティム、ブロウメアナ、斑入り丸葉万年草



そして、少し前にブログに書いた、セダム寄せのじょうろ。

何かアクセントになるピックはないかなぁ?と思っていたら、

めちゃかわいい猫ちゃんのピックがお店にありました!!




ちょっととぼけた顔がまたかわいいです☆



このセダム寄せ、まだ全く安定していないのと、セダムは茎が柔らかくて

寄せ植えしにくいのとで、崩れると、あぁぁぁ~~~…という気分に^^;

がんばれ~、頑張って根をはって~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿