2015年6月20日土曜日

新しい多肉さんをたくさん迎えました♪

梅雨らしい日々が続いています。

根腐れが怖くて、ずっと断水状態です^^;

でも今日は晴れ間があったので、赤ちゃんたちに少し水やりして、

あと、シワシワの子をバケツにドボンしました。

これでまたしばらく断水が続きます!

蒸れも根腐れも怖い~。


さて、こんな時期ですが、新しい多肉さんをたくさん迎えました!




まずはこれ!
斑入り熊童子!
一目ぼれでした!なんてかわいいの~~~!
熊さんは持ってなくて、いつか欲しいなぁと思っていたところに、
斑入りを見つけて、これはもう買うしかない!と思いました♪
斑入りのものを見るとトキメキます!



そして、念願のパープルヘイズ!!
ずっとずっと欲しくて、でもなかなかお目にかかれなくて、こちらも
手に入ってうれしい多肉です!
プリプリぷくぷくで、しかも花芽もついてて、すっごくかわいい子が来ました!
これからが楽しみです!


こちらは、エケベリアのモラニー。
縁取りのおしゃれな素敵なエケベリア。
これも一目ぼれです♡
どんな風に成長していくのか楽しみです!


同じくエケベリアの黒助です。
こういう色合いの多肉は持ってなかったのと、だんだんエケベリアを
集めたくなってきてしまったのもあって、お迎えしてみました。
この子も成長が楽しみです!


こちらは、お花目的で購入した月美人!
名前も素敵♪
ネットで見かけた月美人のお花が気に入って、是非見たい!と思って
育ててみることにしました。
うまく見れる日がくるかな?


こちらは、たまたまホームセンターで見つけた桃美人。
どうも、粉付きのぷっくりしたこの形に弱いみたいです♡
ほんのりピンクに染まる日を楽しみに育てたいと思います!


最近、寄せ植えのためではなく、自分の収集癖を満たすために

多肉さんを買い始めました^^;

そうなってくると置き場所に困るように…。

多肉好きさんは誰しも通る道なんでしょうか(笑)

家族から苦情が出ないようにしなければ…。



0 件のコメント:

コメントを投稿