2015年6月17日水曜日

お花のような多肉 我が家のエケベリアたち♪

なんだか雨のせいか気温がぐっと下がりましたね。

着る服にちょっと悩んでしまいます。

多肉たちには嬉しい気温なのかもしれませんね♪


寄せ植えするのに必ずひとつは入れてしまうのがエケベリア属の多肉たち。

まるでお花が咲いてるかのようなその姿には、いつもうっとり。


見かけるとつい買ってしまうので、我が家にもぼちぼちと

エケベリアたちが増えてきました!

今日はそんなエケベリアたちをご紹介。



最近我が家にお迎えした、サブセシリス。

ほんのりパープルがかった色合いと葉先のピンクがかわいいです!


こちらは、姫暁月、という名前がついてました。
紅葉シーズンになると定かになるでしょうか!?
今はきれいなグリーンで存在感があります♪


こちらは、花うらら。
名前もかわいいけど、紅葉シーズンになると葉先がより一層赤く染まって
ほんとにかわいい姿になるそうなので、今からとても楽しみ!!


こちらは、ロスラリス。
ブロンズカラーがきれいなエケベリアです!
こいういう渋い色の多肉も大好きです♪
紅葉シーズンにはもっと濃い色になるみたいです。


この小さい子は、メビナ。
検索して出てくる画像とだいぶ違うんですが、きっとこれから…。
ホームセンターで日陰にいたのでちょっと徒長したのかな。


これもホームセンターで徒長した状態で売られてたので、買ってきてみました。
みどり牡丹というエケベリアです!
これからどうやって仕立て直そうかな、とちょっと勉強がてらやってみようと思います。
秋になったらまずチョンパかな^^;


こちらは、白牡丹として売られてたんですが、どうでしょう。
紅葉したらわかるんでしょうか。


この子は名前がわかりません…。

この寄せ植えを作った時と色合いが変わってきました。

紅葉シーズンはマロンクリーム色?みたいな感じの色…わかりいくい(笑)

こんな感じで、名前のわからない子も結構います。

写真にはないですが、ハムシーというエケベリアもいます♪

買ったときに徒長しすぎてて、下葉をむしったらちょっと貧相になったので、

寄せ植えの中に埋め込みました^^;

紅葉したらまた紹介したいです☆


可愛いエケベリアたち、蒸れて腐りやすいみたいなので、夏場の管理気を付けます!



0 件のコメント:

コメントを投稿